SSブログ

飛行会イベント [模型]

12日、運動会を無事終えた私は、その足でJR広島駅に向かい熊本へ電車で出発でした。

昨年ちょっとだけ参加させてもらった「グリーングラスEジェットラリー九州」へ参加というか打ち上げだけ(運動会と重なったため)出没であります。

思ったより運動会の終了が遅くなり、山陽新幹線とリレーつばめで熊本へ向かいますが到着はちょっと遅くなりました。
幸い熊本駅からホテルまで道が空いていたので、ホテルに荷物置いて宴会場へ到着したのは乾杯のぎりぎり前でした。

昨年は広島で法務を済ませて電車で移動し、夕刻ちょっと飛ばせたのですが今回は機体は無し。ちょっと遠慮なのではありますが、知った方ばかりなのでこっそり混ざります。
今回は遠路からジールの垣内さん(昨年は私が飛行場に着く前に帰路につかれ入れ違い)電動機の大御所黒澤さん、pokeyさんのご参加ですので是非とも行きたかったのであります。

Iズミさんの近くの席だったので、メールで話しきれなかった事がどっさり。一通り食べて飲んで、黒澤さんの隣に座らせていただき光栄であります。

この辺から笑いすぎて首から上がしんどかった事以外、大笑いし続けた事しか記憶にありません。

これだけ爆笑できる飛行機イベントも少ないのです。これがあるからやめられない。飛ばさなくても行きたくなります。

いつもは飛行場で分かれる極楽とんぼさんも宴席で全開。WBOさんが居たから大騒ぎというだけじゃなく、すばらしく気持ちの良いイベントなのであります。

こんな飛行会もったいないです。
話のネタは男子校の中学生の合宿の夜みたいでしたが・・・最高。

2次会も行きつけのお店に移動し、飲んで話して笑って、撤収して布団に入った頃には2時でありました。

翌日は博多に移動し、WBOさんご案内でpokeyさん歓迎博多ツアーであります。A☆さんのお仕事の都合でTOKUさんとお二人急遽欠席がちと残念。
私は今回JRでの移動だったので博多まで電車で移動しWBOさんの車に合流。すっかり観光気分で博多タワーに行って食事へ移動。
2.jpg
博多だるま
3.jpg
プロが美味しいというのだから美味しくないわけがありません。

次回は替え玉もちゃんとがんばるのであります。

食後に天神をおっさん3人でうろうろ、回転寿司の名店を教えてもらったり、ロフトで子供の土産かったりホバQ見つけたり(pokeyさん購入)イタリアンのお店で絶品デザート頂いたり休日の午後を堪能。
こんな事私の日常ではまず無い事です。

4.jpg
あ・・・ ここは結婚前に家内とお茶した・・ (⌒∞⌒)

夕刻に洛西モデルに寄って双葉の受信機購入。ついでに2気筒対応のブースターも見つけてここでお二人と解散。
お世話になりました。

目一杯笑って酔って笑って楽しんだ九州でありました。(来週も行くんだけど)

来年はなんとか機体も飛ばして参加したいと思います。
垣内さん黒澤さんにお会いできたのははじめてでしたが、大収穫でした。最高であります。(⌒∞⌒)


コメント(3) 

コメント 3

TOKU

こんばんは!
夜の部お疲れ様でした(^^)>
ほんとうに楽しい宴会でしたね~♪
福岡ツアーは参加できずにすみませんでした。
JRかバスで参加も考えたのですが、体力と小遣いを使い果たしてしまい・・(^_^;
来年はぜひフライトも一緒に楽しみましょう(^^)/

by TOKU (2008-10-16 21:31) 

pokey

私は未だ夢のようです。
しろくまさんやTOKUさん、WBOさん・・・
皆さん良い方ばかりで、甘えっぱなしになってしまいました(^^;

あれだけ騒いだのに疲れがありません。
逆に何かを頂いたかのように。
by pokey (2008-10-17 00:23) 

しろくま

TOKUさん pokeyさん おはようございます。

嘘みたいに楽しい宴会でしたね。飛行機の話はほとんどしてないのですけど、ああいう事してると製作意欲がわいたり、調子に乗って無理なもの作ろうとしてがんばったりします。

私は某大御所さんの「スケール機なんだから」の言葉に感動しております。
(⌒∞⌒)

by しろくま (2008-10-17 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

運動会スバルR1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。