SSブログ

運動会 [家族]

10月12日、完璧な秋晴れの中で娘の運動会の応援に行ってまいりました。

幼稚園や小学校の運動会の場所取り、うわさ話には聞いてましたが自前テントを張る事にしたのでそれほど急いで行く必要もなかろうと・・ 8時開門で7時50分くらいに会場到着。

手伝いの役員さん以外は車での来場は不可との事でしたので、カメラやらコーヒーセットやらタープに折りたたみ椅子にと、けっこうな荷物になりましたので650スクーターに積み込んで出発。(リード100ではタープで前が見えなくなったのでだめでした)
会場は自分の中学の母校グラウンド。校舎は高校と併合になりもう移転して寮が在った場所も駐車場になってますが、勝手知ったる我が母校であります。

スクーターから荷物降ろして、担いで行くとゲート周辺に膨大な人だかり。50mくらいじゃないですか?という行列(信頼できる主催者情報)どころじゃなく、ずらーーーっと並ぶ並ぶ。ダウンジャケットに毛布に椅子持参でどう見ても徹夜じゃろ・・とい人が大勢です。
中学の先輩も並ばれていて、5時半に来たのにこんな後ろだ・・との事。圧倒されました。

役員の方は早朝からもうフル回転です。

飛行会にも持っていかない4人用折りたたみタープ出して、椅子出して娘達が来るまでにコンロで湯わかしてコーヒーで一休み。

1.jpg

開会式も準備体操も(今時はラジオ体操とかではないのでした)無事済んで、かけっこでカメラ構えて(年少さんのかけっこは、かけっこであります)休憩してたら「崖の上のポニョ」の出番。
夏休み明けからほぼ毎日見てます。ではありますが、本番は何が起きるかわからずはらはらであります。

これもなんとか無事に(本番ではしゃぎすぎだったり途中いきなりカメラ目線だったりしましたが)済んで、お昼ご飯。
昼食は自前テントで一緒に食べます。
幼稚園テントに夜中から並んで座らなくても(結局応援やカメラ撮影で動くのであまり意味はないのです)自前の椅子でゆったりできるほうが良いのかもしれません。
スクーター部隊のお父さんはけっこういらっしゃいました。

お昼からは親子競技があるだけ。私は撮影に回って家内が出場。一応カメラ席というのはあって、自分の子供の出番は交代で撮って下さいねということにはなってますが、そんなのはなってるだけ。
一脚持って行って正解です。

年少さんなので、かけっこ ポニョ 親子競技で出番はおしまい。午後から疲れてきたのか家内と出た競技の後お母さんと一緒に居られると思ったのか、ちと号泣。友達に慰められておりました。
ほほー (⌒∞⌒) であります。

閉会式までひっくひっくしてましたが、最後にはしっかり体操して歌って、長い一日は終わりました。

お父さんは再びタープ積んでスクーターで帰宅し、車で皆を迎えに行って終了。
娘はメダルもらって喜んで帰りました。

秋晴れのイベント、やっと終わりであります。




コメント(2) 

コメント 2

べあ

運動会、好天に恵まれよかったですね。
私も11日に長男の運動会に行ってきました。
やはりタープ、テーブル、椅子持参でした・・笑
by べあ (2008-10-16 10:01) 

しろくま

噂には聞いていましたが、運動会の場所取りけっこう大がかりの様です。

自前テントでゆっくりするほうが楽なので、来年もたぶん自前セットが無難ですね。

来年は出番もちょっと増えそうです。
by しろくま (2008-10-17 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

海外通販飛行会イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。