SSブログ

YZXNRCのUH-60 [模型]

uh60.jpg

某所で勧められていたYZXNRCのUH-60が届きました。
中国からの通販でしたが、佐川急便扱いでトラッキングもしっかりしており、思ったより早く到着。
ドローン登録の事前登録にも間に合いました。
送信機付き、バッテリー2本付きセットを購入しましたが、送料は無料でした。
技適送信機ではありませんので、このサイズのヘリをフタバの送信機で普通に調整できる方は送信機無しの購入でも良いかも知れません。
機体の上部ハッチは一部ビス止めですので、ビス2本外さないとハッチは取れません。

メインもテールもダイレクトドライブの樹脂ボディーのスケールヘリです。
ナインイーグルのシャフトドライブのUH-60も以前飛ばしていましたが、飛行音と効率はダイレクトドライブの圧勝です。
サイズの同じ、T-REX250とOMPのM2の違いのようなものです。

宣伝では3D性能がアピールされていましたが、ホバリングの座りも小さな舵のしっかりした反応も非常に良好で、このサイズのスケールヘリがこれだけしっとり飛べば十分でしょう。

電波はフタバのS-FHSS互換で、おまけ送信機も使えますがフタバのS-FHSS対応ヘリ用送信機があれば、全く問題無く使えます。
手持ちのナインイーグルの同サイズのEC-145のデータがほぼ流用できました。

微少な操舵が怪しいチビヘリは多いですが、この機体は正確に舵が入ります。
良い時代です。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。