SSブログ

エンジンテスト [模型]

一応組み直したエンジンですが、回るかな 大丈夫かな という事で
夕刻自宅屋上でエンジンテスト。

寒いので下で燃料入れて屋上まで
1.jpg
心配をよそに 一発始動。今回からプラグはOSのタイプFに変更しました。
ATSだとリーチが少し長いので付かなくはないですがガスケット2枚重ねてまで使う事も無くタイプFで至って快調。
ニードル位置少し変わりましたが 極濃い目で様子見て問題無いようなのでやや甘めで運転。

エンジン本体に損傷が無くて良かったです。気持ちレスポンスも上がって来たような。
ぽちりぽちり飛ばしながら慣らし込んで行くのです。

コメント(2) 

コメント 2

パゴット

うまく納まってますね。(^^)
4サイクルサウンドが合いそうです。
by パゴット (2010-11-03 16:33) 

しろくま

サージタンクがカウリングぎりぎりだったりしますが、なんとか収まってます。
15サイズでクランクケース圧の過給なのでかつてのFS20の様な音ではありませんが、小さいエンジンが一生懸命がんばってる感じはなかなか良いですね。

機体も低翼機ですがラダーで素直に旋回しエアロスバル的な挙動で軽アクロもこなしてくれます。意外に良い機体でした。
キャノピーがちと形違いますが、これはそのうち手を入れてやりたいです。

by しろくま (2010-11-03 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

小さな4サイクルエンジンヘリ練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。