SSブログ

ヘリ練習 [模型]

友人Z氏と夕刻久しぶりにヘリの練習に行ってました。

飛行機遠征でヘリの舵すっかり忘れてしまい、またやり直し。(ーー;)
ヘリ一本というわけではないので 仕方ないです。

1.jpg
本日は背中から(山から)の風。ホバリングしてる付近は微風なんですが、高度上げると山の頂上超えて吹き下ろしてくる強風に翻弄されます。

本日はいつになくAS90もピッチが必要。Kv値低めのモーターで多めのピニオン設定だと少しピッチかけすぎるだけで電流値は大きく上がります。上級フライヤーの方ならこのへんも合わせられるのですが私には無理。
9枚ピニオンにしてもう少しKv高いモーターの方が実消費電流は少なくなるかも。

中破から復帰したSV6も以前の様にはなかなか行きません。練習練習。

上ばっかりやってたので そろそろ静演技も真面目に練習。恥ずかしい話ですが今頃になって右側での演技がろくな事になりません。
練習練習 (ーー;)

Z氏と予選パターン図見ながら 2年くらいでなんとか出来るようになりたいねぇ という程度のペース。

夕刻機体がすごく見えにくい中 3機それぞれ2パックほどのフライトでありました。

でも あれもやりたい これもやりたい病は もう慢性化しております。

コメント(2) 

コメント 2

WBO

最近なんだかしろくまさん本気モード!? 90電動あると私もそうなる気がします、何か一つでも本気モードがないとラジコン続きませんよね、頑張って下さい。目指せF3Cシニアクラス!無い?(笑)
by WBO (2010-11-05 01:12) 

しろくま

本気モードにはほど遠い(元々できない)ですけど、2人でああだこうだと練習していくのも楽しいですね。

しっかり練習して 地方のJR大会初級の部へこっそり出ようかと(ーー;)

飛行機触ると舵忘れるとか言いながら 今日は飛行機でした。

by しろくま (2010-11-05 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント