SSブログ

AS90 ガバナーの細工完了 [模型]

作業3日目、エアスキッパー90のガバナーセンサーの取り付けが完了。

1.jpg
6ミリのアルミ角棒があったので、フレーム既設の穴を使いセンサー固定。
センサーの位置が気になりましたが、感度90%程度あったので一安心。

テールドライブプーリーの上にローター付けたので、駆動ベルト通すのはぎりぎり。
センサーもスワッシュサーボとぎりぎりです。
テールパイプの取り付け取り外しはちょっと面倒かも。

細かな設定や使い方は師匠に教えていただきました。
普通のガバナーとして使う場合も、外付けガバナーならホバリングはノーマル、アイドルアップはガバナーという使い方もできます。現時点ではこれが便利。

後の細かい所は実際に飛ばして実験です。
フライトのなんでもない疑問も 知ってる人に聞いてみれば あ そうなんだ はたくさんあります。

忘れない間に自分で出来るか実験せねば。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント