SSブログ

小学校見学 [家族]

娘が来春小学校に上がるため、学校見学に行ってきました。

1.jpg
ここの小学校には行ってないのですが、実は私が通っていた幼稚園と同じ敷地。
ここのグラウンドで運動会してました。(白黒写真で残ってます)(しみじみ)

敷地の西側はむかーしむかしエスキーテニスのコートがありましたが、今は新しい講堂ができグラウンドも広くなってます。

と・・40年近く前の話をしててもしかたないのですが(ーー;)

2.jpg
未だに夢に出てくる学園の売店。
幼稚園から何故ここへ買いに来てたのか怪しいのですが、幼稚園の園舎の東側を抜けてここへクリームパンとか岸本のオレンジサワー(広島限定)とかグレープサワー買いに来てました。

幼稚園児がそんなことせんじゃろぉ という母との議論が長く続いてましたが、売店は存在します。
日産ローレルが発売になった頃で、流れるウインカーが格好良かった頃です。
(このころ流れるウインカーをリヤウインドに置くのもはやってたような)
当時は日野コンテッサ1300が家にありまして、卒業の頃にプリンスのグロリア(中古でしたが)に入れ替え。
ドディオンアクスルでしたが、後輪独立懸架にこだわっていた父の趣味であります。

というか、当時2桁国道くらいまでしか舗装されてなかったのであります。

意外に懐かしい学校見学でありました。

帰路に旧 第一産業本店に寄って、(今はデオデオとか言うらしいのですが)ステレオのインナーイヤホンの安いのを購入。しばらくヘッドホンステレオ使ってなかったので技術の進化を痛感。
健康器具のフロアで、中国製らしき電動スクーターを意外な価格で売ってるのを見ましたが、ディープサイクルと表示はあったものの今更鉛バッテリーはないじゃろぉ と却下。
トランクの中の配線処理が恐ろしく不細工でありました。
電動アシスト自転車の方が速そう。

電動物、三菱Iミーブの充電施設検索してたら 急速充電器は西日本には大阪と岡山(Iミーブは水島製作所製)にあるだけ。四国九州は全滅。
三菱の販売店に200Vのコンセントあります・・・ ではまだまだです。
300万といわれる急速充電器、後から出てくる日産製の動向見て待ってるのかも。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント