SSブログ

GGEJR 九州 移動編(行き) [模型]

今回のグリーングラスEジェットラリー いん 九州は開催日が秋の彼岸の連休となりました。
これがゴールデンウィークに匹敵する大型連休で、高速道路使っての移動は覚悟が必要であります。

連休前の空いた時間に車と機体だけ会場から30分くらいの家内の実家に持って行っておこうかなとも思ってましたが、交通費の無駄。
20日のフライトや前夜祭も楽しそうだったのですが当日業務は午後3時終了予定。

素直に仕事済ませて、とりあえず熊本へ走ります。
出発前、持って行くパソコンがあり得ないトラブル起こし1時間ほどロス。

市内から高速4号線抜けて山陽道五日市ICに入ります。思ったほど車は渋滞しておらず、団子になっては車間距離つめてくる集団を避けつつ走ります。

でも流れは夕方の西広島バイパス程度(ノ ̄ー ̄)ノ
ピンクナンバーのスクーターでも走れそうです。

だらだら走って豊海パーキングで休憩。大きなサービスエリアは大渋滞してますのですいてるパーキング見つけて走ります。
途中下関ICから関門大橋で大渋滞。橋の上で玉突き事故をしてたのが原因です。
でも、止まってハザード出してても、後続の車はなーんも気にせずにやにや突っ込んできます。

普段乗らない人が多いのでこういうのは要注意です。(けっこう気をつかう)
流れが遅くなれば、遅い車が追い越し車線に出てくるは、車間距離は詰めるは、でしんどいです。

普段寄るSAも全滅。九州入ってからはそこそこ流れましたが、最後に北熊本で給油しようと思ったら駐車場は満杯。
給油所のトイレ借りて、駐車場へは入らずパス。

こういう時に限って熊本ICからホテルまでの57号やら東バイパスはがらがらだったりするのです。

熊本ワシントンホテル到着は午後9時過ぎ。甲佐や市内の前夜祭に合流する気力もなく、いつものラーメン屋さんまで行く元気もなく、ホテル近くの長崎ちゃんめんにて夕食。

でも餃子にゆずこしょうは 合います(⌒∞⌒)

翌日に備えておじさんは早寝したのであります。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。