SSブログ

EeePC901 その後 [パソコン]

夏まで便利に使っていたEeePC901ですが、夏に境内墓地の管理用データ作成でMSアクセス使ってたら、いわゆるプチフリーズが頻繁になり、対策ソフト入れて使ってました。

それでも順調に使えていたのですが、ノートン360が3.0にバージョンアップしたり、XPの自動更新が頻発したりしてる間にいつのまにかCドライブの空き容量が激減し、だましだまし使ってたら、いきなり起動画面で青くなり未知の機械的トラブルが乱発し、とうとう終わられてしまいました。

仕事で重宝していたので買い換えを思い、デオデオにいってみるとSDD搭載機はなぜかもう少数。
それならと以前から気になっていたバイオPのXPモデルを導入しました。

バッテリーも小さいのですがフルチャージで2時間は楽に動き、キーも打ちやすく、スライドパッドではありませんがグライドポイントも操作性が良く、業務必須ソフトいれてあっさり使えるようになりました。

早く導入しておけば良かったと思うのですが、ちょっと前までバイオPもビスタモデルしかなく、検討中でした。

たまにこういう事があります。
画面は小さいのですが、表示能力は高く、遠視がすすんだおっさんには離して見るのであまり気になりません。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。