SSブログ

年賀状

お正月に友人からもらった年賀状、「京都の町屋の保存活動をしてます」とあった一枚。
大学時代の京都の親友からのものでした。

多彩な奴で、独自のセンスであれこれ面白い事発掘してました。KBS京都の講座などでパソコン教室の講師をしてました。

大型2輪免許の話を以前したときも「V-MAXやっぱりええでぇ」と言ってました。

北海道の友人を訪ねて、250のオートバイ2台で敦賀まで出たら、フェリーは舞鶴便の日、敦賀で一泊し海沿いで焼蛤食べて、これも一興と笑顔で写真撮りました。

大学2年の時に、仏教学科仏教学専攻のツアーに混ぜてもらって一緒にインドにも行きました。

笑顔の良いやつでした。

そいつから久しぶりにメールが来て、「お知らせ」とありました。
書き手は本人ではなく妹さんから。訃報の知らせでありました。
急病によるものでしたが、妹さんのブログをずーっと読み返しても気配は全くなし。
苦労があったぶん、笑顔が輝いていた事もそのブログで知りました。

いろいろあります。

堀川通りの北の方で町屋保存に彼が取り組んでいた家は、彼の曾祖父が建てた家だったんだそうです。

今度京都に行ったら、その家を見てきてやりたいと思います。
良い人間に出合えていた事に感謝するのみです。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

香港より到着春休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。