SSブログ

香港より到着 [模型]

RCGroupsの掲示板を見ていたら、香港のウインドライダーさんがBD-5を開発中で、予約受け付けますよとのメッセージを発見しました。

全発泡のダクト仕様か無動力スロープグライダー仕様かが選べる様です。

しばらくしてウインドライダーのHPを見に行くともう発売になってますが、シッピングがアメリカだけ表示。
アメリカにしか売らないのかな・・と一時あきらめてましたが、勢いでかごに入れてみました。
PayPal決済で機体・ダクト・送料で100ドル位。

その後すぐにウインドライダーさんから「EPSでいい?EPPが良かったら変更できますよ」とのメールが届き、発送してもらえることがわかり一安心。

しばらく音沙汰が無かったのですが、1週間ほどしたら(1週間で遅いと感じるのも贅沢ですけど)1.jpg
大きな箱で届きました。

オーダーしたのは発泡スチロール仕様、発泡スチロールとはいってもサンダータイガーの発泡機の様に発泡率が低く目が詰まったしっかりした素材です。
グライダー仕様なら黙ってEPPですが、各部を加工したり木材で補強したりフィルム貼ったりにはEPSの方が向いてます。

意外に巨大な胴体です。メーカーでは脚もつけられるよと言ってましたので、短い足をつけてやっても良さそうです。
軽量に仕上げてそこそこの軽量ユニットで軽快に飛ばしてやると面白そうです。

まだキットの箱ができてないのか?袋に入れて工場にあった箱に詰めて説明書も一枚入れて送ってもらったような感じであります。
戦闘機ばっかりではおもしろくないですので、こういうのも楽しいです。


コメント(3) 

コメント 3

TOKU

あぁ・・・いつのまにこんなイイい物を(^^;
完成したらぜひ見せてくださいね♪

by TOKU (2009-03-24 00:52) 

しろくま

ひょっとすると、もう少ししたらエアクラフトさんにも入るかもしれません。
市販キットやARF機でお茶を濁していてはいかんのですが、かわいいので頼んでしまいました。

かるーく作って遊ぼうと思ってます。

by しろくま (2009-03-24 22:11) 

しろくま

グライダー仕様でEPP版もいいなとメーカーHP見たら

EPP版はもう売り切れでありました。

by しろくま (2009-03-27 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

GGEJR2009 in 笠岡年賀状 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。