SSブログ

280バイク [模型]

年末にYZだCRだといろいろ入手していた280円バイク。
知人のを見せてもらったりしてたんですが、なかなか手をつける気力がわかず、やっと箱あけました。

リポ3セルも良いし2セルとかエネループあっさり使うのもいいな、ブラシレスモーターもいいんだけどどう考えてもギヤもたないだろうし、ブレーキがリニアなセンサーレスブラシレスコントローラーでお手頃なのはないし、どうしようと迷っておりましたが、知人のを見て一番間違いない車体そのままリポ2セル仕様で完成。
1.jpg
リヤのスプリングだけプリロード高すぎに思えたので1巻きカットしちょっと手でのばしておきます。

自宅駐車場で遊ぶにはこれで十分。ブレーキがきかないとこういうのは曲がらないので直線命でなければそこそこがよろしいのです。
京商のも同じ理由で、エレックライダーもハングオンレーサーも速度重視してピニオンの歯数上げるとブレーキは効きません。そんなのではコース走行には不向きでありました。

ステアリングヘッドがリンクで怪しい動きをし、なかなか良くできております。
このままだとバッテリーが下に丸出しなのでカバー付けて土の上でも遊んでやりましょう。

2.jpg
以前からこの280円サイズの子分は持ってたりします。

車体サイズから見ると人形がやや小さめで膝開きすぎですけど・・・ なかなかよろし(⌒∞⌒)

3.jpg
ミニッツリットもずいぶん前からいいなと思ってましたが、某所の6000円バーゲンで衝動買いであります。
ミニッツは調子こいてパーツ換え始めると恐ろしいことになりますので、これはそのままで飾ります。

GPの陸物は結婚を機会に封印したのですが、小さな電動カーも随分進化してます。

でも・・・・ この280円バイクでさえ目が追いつかなくなってます。
1/10オーバルレースやってたころの感覚はもう戻らないでありましょう。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント