SSブログ

車のパワーウインド [自動車]

あまり乗ることがないのですが、16年以上になるスズキのカプチーノが居ます。

最近になって娘の幼稚園の迎え(週一)に使っていたのですが、ある日右側のパワーウインドが降りたまま沈黙。
夏場なので開けっ放しで問題は無いのですが雨が降るとだめ、買い物に行って駐車場もだめ。

久しぶりにドアトリム外して見てみると、リンクの故障は無し。スイッチ動かすとモーターがかすかに反応してるけど発熱するだけで動く気配はなし。

オークションでパーツ探せども、左は見つかったけど肝心の右側は無し。

仕方なく、自動車修理工場へ持って行ってパーツの手配。
広島には在庫が無いようで「しばらくかかるかも」という事で車預けて帰宅。

工賃がけっこうかかりそうなので、パーツ来たら自分で換えようと思ってたら翌日午後「直りましたよ」との連絡。

昼にはパーツが届き、交換したとのこと。

今時の車は5年程度で考えてあって、7年超えたらパーツは在庫しないという話もありますが、そうでない時代の車で良かったのであります。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント