SSブログ

車のバッテリー [自動車]

11年目の車検か帰ってきたレガシィ2500、エンジン始動時にちょっと頼りない音がし始めていたので
バッテリーもついでに新品に交換しました。

スクーターのシールドバッテリーがあほみたいに高価になった昨今、お友達価格とはいえ、うれしい費用で
バッテリー新調。

セルの音も軽やかに一発始動し、ライトもバルブ交換したのかというくらい明るくなりました。

国産品でもやはり2年くらいで換えた方が良いようです。

乗り換えも考えたのですが、どっちみちレガシィの2500になりそうなので、今回もパス。
3000の6発は自然吸気でも燃料はけっこう要求するようです。水平対向6発へのあこがれはありますが、
もうしばらく今の2500で走ることにします。

以前ならエアクリーナーくらいちょっとでも汚れてたら交換してたのに、最近は自動車修理工場で「こんなに汚れてたから換えといたよ」が多くなってます。
かわるものであります。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント