SSブログ

車のオーディオ交換 [自動車]

去年からインジケーターの照明が半分消えていたレガシィのステレオ、先日久しぶりにカセット聞こうと思ったら

テープ噛み込んで 再生できない カセットでてこない (ノ ̄∞ ̄)ノ

テープ聞くことほとんど無いしいいかな・・ と思ってましたが、念のためオークションで中古部品探してみると、照明切れた時に見つけたセットがまだ出品されてました。
スクラップになる同型車から取り外したものですが、非常に安価だったので即決。

出品されていた四国の業者さんも対応が早くあっというまに届きました。
お昼に交換して無事解決。

カーナビはまだまだ遠い先であります。

最近のはMDどころか内蔵HDDに直接録音できたり、携帯プレーヤーをそのまま入力させるのがたくさん出てきて浦島太郎でありました。

コメント(3) 

コメント 3

WBO

最近のカーナビはHDDはもちろんTVも1セグ12セグに自動で
替わります、それよりいいのは携帯ナビです、カーナビは車移動のみ
ですが、携帯は徒歩で行く場合もサポートするし天神など新しいお店
探しでは活躍致します、時代はやっぱり携帯ですね!TV見れて
予約録画出来るし、映画もダウンロード出来て、写真も綺麗だし、
動画も長時間録画出来るし、FAXも出来て、自宅パソコンも携帯から
見れるし、最近はコンビニやスーパーも携帯で支払ってます、
いい時代ですが携帯ちと高くなってきました、以前から比べると
安いですけど白の携帯の頃は契約料23万でしたからね~

by WBO (2008-06-19 18:09) 

しろくま

うちのドコモ903にもナビが付いてます。このサイズでどこにアンテナが入ってるんだろうと思いますが、徒歩でも車でもけっこう役に立ちますね。

うちも最初の携帯電話はムーバPでしたけど、標準ニッカドバッテリーで待ち受け半日でした。
でも最近のはちと高価ですね。

某小さな電動ヘリ、2.4Gになってヘッド周りが金属になったのが元の72メガ版と大差ない価格で出てきました。
内蔵ジャイロの感度設定ができるようになってるようです。

by しろくま (2008-06-19 20:04) 

WBO

>内蔵ジャイロの感度設定ができるようになってるようです。

◆エッ?その言葉に誘われそうです!ちなみに私のちびっこいヘリ
先日のKFCの時ストールターン2、3度後ノーコンでスタビとテール
パイプ破損!アンテナをかえんといかんです。
by WBO (2008-06-20 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント