SSブログ

トリシティ125ゾロルーフ少し手直し [モーターサイクル]

トリシティ125へFRP工房ゾロさんのルーフキットを装着し、業務で快適に使用していますが、少し気になっていた部分を手直ししました。

2.jpg
ワイパースイッチはゾロさんの指定の場合、樹脂でうまい具合に作られたスイッチマウントをミラーと共締めするようになっていますが、走行中に少し指が届きにくく、1回だけワイパーを動作させたい場合も少し難儀でした。

いろいろ考えた末、防水の押しボタンスイッチを追加することも考えてみましたが、とりあえずスロットルホルダーを開けてみると、そのまま元のスイッチが入る場所があり、ここならグリップ握ったまま右手親指が届くということで、元のスイッチをここに移設しました。
配線も3端子あり、オンオフだけでは無い様でしたので、これが確実です。

1.jpg
ミラーは当初トリシティの純正ミラーをつけていましたが、スクリーンと干渉しない位置にするとけっこう手前に来ます。
手持ちのWR250用のミラーに交換し乗っていたのですが、デイトナの横長のミラーに交換してみたところ、乗車時のミラーの位置も違和感なく、後方視界も十分でした。
カウル本体に取り付けてしまう方法もありますが、強度を考えるとハンドルバーへの固定の方が無難な様です。

ゾロさんのルーフはERP構造で、走行時のガタや異音や音のこもりも少なく、裏面もグラスマットが綺麗にしょりされており、良い品質だと思います。

スクリーンやルーフの縁ゴムのリブの高さが少しすくなく、雨滴が回ってくることがあるので、縁ゴムを現在物色中です。


Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。