SSブログ

スバルR1に新しいタイヤ [自動車]

純正で履いていたポテンザがずいぶん前に廃盤となり、一時は14インチにしてミシェランのエコタイヤ履かせていたり、勧められて15インチに戻しBSのエコタイヤを履きそこそこ快適でしたが、なかなか入手出来なかったコンチネンタルのエココンタクト3がやっと入手でき、今回履き替えました。

通販取り寄せだったので、いつもお世話になっているwさんの所で組み替えて頂きました。



履き替えての帰り道、まだ初期慣らしも何も無い状態で車の動きが激変しました。
いろいろな車でピレリもミシェランも履いてきましたが70扁平が普通だった時代にBSからミシェランに履き替えた以上の変化。
すーっと走り無駄な動きが全く出ず、路面の荒れも綺麗に流します。

ゴムの組成云々より骨格や設計の違いなのだと思います。
軽自動車サイズのエコタイヤですので価格も驚くほど違う訳では在りませんが凄く気持ち良い車になりました。



まだまだ良い状態で乗れます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。